忍者におけるロック要素は霧縛りかBtBどちらがいいか悩む今日この頃。
・利点
BtB
-3色以上に絶対的に刺さる(人が死ぬレヴェル
-割られない限り効果が継続する
-単 色 確 定
霧縛り
-単色にも利く
-霧縛り覇権時のプレッシャー
-そこそこなサイズで殴れる
-フェアリーである
-瞬足持ち
・欠点
BtB
-3マナ捻出しなければならない(カウンターが構えられない
-単色、基本土地が多いと利かない
-2枚目以降腐る
霧縛り
-1Tしか止まらない
-サイズ、コスト故に忍術が難しい(再利用しにくい)
-クリーチャーである
-墓忍びがたおせない
-覇権出来ないと意味が無い
BtBサイドに落として青メダル2のやっかい児1も良いかも知れないな…
次回!最終回。青単忍者のフィニッシャーを考える。あの表彰台に向かって レディー・ゴー!
・利点
BtB
-3色以上に絶対的に刺さる(人が死ぬレヴェル
-割られない限り効果が継続する
-単 色 確 定
霧縛り
-単色にも利く
-霧縛り覇権時のプレッシャー
-そこそこなサイズで殴れる
-フェアリーである
-瞬足持ち
・欠点
BtB
-3マナ捻出しなければならない(カウンターが構えられない
-単色、基本土地が多いと利かない
-2枚目以降腐る
霧縛り
-1Tしか止まらない
-サイズ、コスト故に忍術が難しい(再利用しにくい)
-クリーチャーである
-墓忍びがたおせない
-覇権出来ないと意味が無い
BtBサイドに落として青メダル2のやっかい児1も良いかも知れないな…
次回!最終回。青単忍者のフィニッシャーを考える。あの表彰台に向かって レディー・ゴー!
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